英検受験者への配信 ~残り1ヶ月となりました!~ *対象者は要返信*

6月英検受験者は、下記のチェックリストの回答をLINEメッセージにてお願い致します!

期限:5 / 3 Tue. 12:00

< チェックリスト >

  1. 自身の英検過去問テキスト6回分のうち、4回分以上の問題を解きましたか?
  2. 1.は リーディング(文章を読んで解く問題)・リスニング(会話を聞いて解く問題) をそれぞれ何回分やりましたか?
  3. 解いた問題の本文・選択肢の復習(フレーズR、単語を覚える、意味とりよみをスラスラできる)をしましたか?
  4. 3.は何回分やりましたか?
  5. 3.でNoと答えた生徒はどの程度の復習をしたのか?
  6. 自身のテキストがおおよそ終わってしまい、新しい問題を解きたいですか?
  7. リーディング問題のPart1(第一部)の文法問題(最後の3問)について、なぜその答えになるか?なぜ他の選択肢ではダメか?確認しましたか?
  8. 7.は何回分やりましたか?
  9. リスニング問題はフレーズR、意味とりよみ、繰り返し読む・聞く、問題を解き直すことはしました?
  10. 9.は何回分やりましたか?
  11. 4級受験者:part3の問題は、動詞を見つける→主語を見つける→英語の語順にする→前置詞(in, on, at, from, about…)がどんな意味で使われているか確認→スラスラJ→(E)練習をしましたか?
  12. 3級以上受験者:writing問題は何回分やりましたか? *テキスト・渡したプリントの中にあるトピック、面接問題の最後の2問のトピックから書きにくいと思うものを選び、様々な意見を書く練習をする。添削依頼はSkypeへ。
  13. 長文問題は、なぜその答えになるか?答えの根拠(答えが書いてあるところ)を探しましたか?
  14. 質問・相談はありますか?
回答例
  1. はい
  2. リーディング 5、リスニング6
  3. はい
  4. リーディング4回目の途中、リスニング5回分
  5. フレーズRをして単語も調べたが、意味とり読みがしっかりできていない。単語はあと少しで完璧になると思う。
  6. いいえ。まだやっていない問題があるので。
  7. したが、わからないところがあった。
  8. すべてやった。
  9. はい
  10. 1回分終わっていない。それ以外は終わった。
  11. 前置詞がわからなかった。それ以外はできた。
  12. 20トピック以上終わっている。添削済み
  13. はい。1つわからないところがあった。
  14. 単語が覚えられませんが、どんな練習をすれば良いですか?

以上