Question

Question

Question

大丈夫です!0からしっかりサポートします。
中高生が英語でつまずくのは基礎ができていないこと
そしてテスト前に単語を書きながら丸暗記して
テスト後にほとんどすべて忘れてしまうことが原因です。
単語の練習方法、文法の基礎を教え、実践練習をくりかえします。
個別にレッスン内容を組むため、ついていけないことはありません。

一定レベルに達した生徒は外国人講師との会話練習、グループでのディスカッション練習をします。事前準備で会話練習の質を向上させ、より話しやすい環境を作っています。
とにかくたくさん話すことで会話を楽しむ、そして失敗を通してスピーキング・リスニング力の向上を図ります。

やりたい!と思った時です。
個別の能力に合わせてカリキュラムを組み、レッスンを進めているため、
空席があればいつでも入門できます。
まずは面談・レッスンの体験をしてみてください!

はい。納得してご入門して頂くため
面談と個別の体験レッスンを実施しております。
簡単な質問・説明と実際のレッスンを体験して頂きます。
所要時間は 面談+体験で合計1時間前後です。
お気軽にお問い合わせください。

生徒達がレッスンに集中できる環境作りをしているため、
見学はお断りしております。
入門前に教室でのレッスンも受けたいというご要望には
できる限りご対応しておりますので一度ご相談ください。

もちろんです。しかし合格するためだけの英検学習はしません。
生徒の理解力や学習に使える時間を加味して、受験日の提案、学習方法を提案します。
やるからには、十分な英語力をつけて合格しましょう!!

任意です。
英検は1つの目標設定、ゴールに向けて継続学習の力を養う良い機会です。
さらに日本での中学・高校・大学受験をお考えの場合、有利になることが多いためお勧めしております。

とにかくたくさん英語に触れることです。
英語教室に通えば英語ができるようになるわけではありません!
毎日、様々な英語を聞く、読む、話すこと。(話し相手がいなければ独り言!)
赤ちゃんがどのように日本語を習得するかを考えてみてください。
毎日10時間以上、日本語に触れて少しずつ様々なことが話せるようになりますよね。
同じことをするだけです。

大丈夫です。先生が優しくフォローしてくれます。
事前準備方法やどんな練習をしたら文章をスラスラ作れるようになるかをお教えします。
どんな生徒も最初は緊張するものです。
経験が増えるほど自信に変わって緊張も少なくなりますよ!
Don’t be too shy and too worried!

ご相談ください。レッスン日を調整します。学習方法のアドバイスをし、時間管理・隙間時間の活用法を教えます。
忙しい中で時間を作ること、継続した学びは大変ですが、大きく成長できます!

宿題の有無・量・内容もすべて生徒によります。
英語習得には毎日少しでも触れることが大切なので、宿題を出すこともありますが「やれと言われたからやる」という学び方は学校教育でお腹いっぱいではないでしょうか?

自分の頭で考える・自己管理することを大切にしていますので、
生徒・保護者の方と相談しながら学習提案・アドバイスをしております。

もちろんです。同じ英語ですから。
実用英語を身につけるということは、受験英語にも英語を話すことにも対応出来るということ。

重点を置く内容・練習量が変わるだけです。

正しい方法で練習、継続することがカギです。
Labo.生の多くは英語テストの点数がとても良く、学校でTop10にはいる生徒もたくさん!

しかし彼らは皆、テストの点数を取るための学習をしていません。
Labo.で教えることを使い、単語・作文の繰り返し練習をしているだけです。

まずは、体験で教える「英語の語順」ルールを使い、教科書にある文章を前から順に読む練習をする、わからない単語は調べる、教科書にある単語は発音しながら覚えることから始めましょう。